ファルコーニ さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 2.5
音楽 : 4.5
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
盛り上がりを作るのが難しい作品
有人での宇宙飛行を目指すというテーマは実に面白い。ワクワクさせられるし、各国が宇宙開発に力を入れるところにはロマンもある。
やや古い時代を描いていることもあってか、BGMは非常に作品とマッチしている。昔のハリウッド映画の大脱走を思わせる音楽は心地いい。
ただ、微妙な点も目立つ。
1.盛り上がりに欠ける
宇宙を目指すために主人公たちは日々トレーニングを積んでいるのだが、そのエピソードが淡々と続く展開は盛り上がりに欠けて地味だ。
ややスポ根漫画に近いところもあって、努力してる際の描写が長すぎるとダレてしまう。ここを楽しめるかがポイント。
2.声優が合っていないような・・・
あまり声優さんのことには触れたくないが、今作品では大ベテランの林原めぐみさんがヒロインに抜擢されている。この試みによる注目度は大きかったが、声がキャラに合っているかと言われると微妙なところも多かった気がする。
ヒロインのイリナ(林原めぐみ)は感情の乏しいところがあって、そこを林原めぐみさんは上手く演じているのだと思う。ただ、所々棒読みに感じてしまう部分はある。これは林原めぐみさんが上手いが故のことでもあるのだろう。
それにイリナが若すぎる。設定は10代で、もう少し声に若さが欲しいところではあった。
また性格面も、もうちょっと感情に起伏のあるキャラの方が林原めぐみさんの張りのある声質を活かせたのではないかと思う。