ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
これはゲームに繋がる物語
全12話
D2と呼ばれる宇宙から突如飛来した異形の怪物が人々を襲い街が破壊されている世界、唯一の対抗手段が人間を素体に生み出されたムジカートと呼ばれる人間兵器及びそのムジカートと契約して指揮するコンダクターと呼ばれる人間たちが戦うお話です。
その中でも自然にムジカートとコンダクターになった「運命」と「朝雛 タクト」が、戦いながらお互いをよく知り共に成長していくお話です。
音楽(クラシック)をモチーフにした作品、しかもよくクラシックで指揮者が指揮棒を使って演奏するような指揮者、ムジカートによってバトルは色々な武器を使っていますね。
全てがどうかは分かりませんが、組み合わせはムジカートが女性・コンダクターが男性って感じでした。
最初は無機質な感じの運命が人々と出会い色々な経験をしたことで、次第に人間らしい感情が出てきたのが良かったですね。
D2はただ街を破壊、人々を傷つける怪物なので、やはり人間同士のお話が中心になっています。
お話はキリが良いところで終わっていますが、どうやらソーシャルゲームで展開される前のお話のようですね。
QPはryo (supercell) feat. まふまふ, gakuさん、EDは中島美嘉さんが歌っています。
最後に、なんか色々と疑問に思ったことがありますが、ゲームで解き明かされてくるのでしょうか~{netabare} (タクトの腕や痣のこと、運命が消えて多分ムジカートにアンナがなったこと、コゼットと運命の意志はなくなってしまったのですかね){/netabare}