マーティ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
僕らの轍
全104分。今更ながらアマプラで視聴。
僕は原作は50~60巻くらい読んでます。しかしその辺で飽きてから読まなくなっちゃいました。。。
しかし!今回、最初になっが~いあらすじがあるので、ちゃんと話についてくることができました笑
いつものドタバタ・グダグダコメディもありつつ、シリアスや感動シーンもある、まぁいつもの銀魂。でも、今回ばかりは僕も感動したし、満足感は大きかったです。
銀時、桂、高杉の三人が共闘してるだけでも嬉しいし、その他のキャラも出てきてオールスターでした。さらに過去の因縁・虚との決着もあり。
印象的なのは銀時と高杉のラストシーン、そして虚(というより松陽)が万事屋メンバーと協力してアルタナを止めるシーン。
僕はぶっちゃけ銀魂のシリアスはあんまり好きじゃないです。。銀魂といえばギャグだと思ってます。しかし今回のシリアスシーンにはグッと心にくるものがありました。銀時は友や先生がいなくて孤独だったけど、今はこんなにも仲間にも恵まれているという・・・
後日談は、まぁグダグダです笑
銀魂は僕は中学生のときに読み始めたもので、周りの友達とも盛り上がってたので、僕の青春の一部だと思います。途中離脱したとはいえ、こうして終わりを見届けるのは嬉しくもあり寂しくもあります。
大人になって見始めたものって思い入れは少ないんですけど、思春期のときに触れたものって結構思い入れありますよね。だから今回の映画は余計心にくるものがありました。
見て良かった。最高でした。
これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。