プクミン さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
過労死でも異世界転生、人生イージーモード
あらすじ。
前世は27歳♀が社畜となり過労死。
その後、女神によって転生するのと同時に、本人の希望である不老不死。
更に女神の好みで色々とイージーモードに。
村から少し離れた高原に一軒家を構えスライムを倒して生計を立てようとするもスライムから出てきたアイテムを売るには冒険者ギルドに登録しなければならないため、冒険者ギルドに登録。
しかし300年も時々村に行き人助けをしていく内に『高原の魔女』と呼ばれるようになる。
内容。
300年経過し、冒険者ギルドでステータスを再測定をするとレベル99(これがMAXレベルらしい)。
噂好きの冒険者から話しが広まり、名無しの冒険者一行が挑戦しに来るもあっさり返り討ち。
それで更に噂が広まり、次にドラゴンが。
そのドラゴンを倒したはいいが、その戦いの最中に家を壊され、ドラゴンに弁償させようとするも、弁償と同時に新しい家を建て、弟子入りを懇願される。
という事をやると、次々に新しい挑戦者がやってきては仲良くなり、倒しては仲良くなり。
感想。
スローライフなのかただ強すぎるだけなのか良く分からないけど、ギスギス感も無くストレスフリーで楽しめました。
そもそも、世界が平和過ぎる上に、レベル99が最高レベルっていうのも、ずいぶん簡単な世界に思えました。
他の異世界転生ものと違って、バトルメインで俺TUEEEとか前世の知識、特に「マヨネーズの作り方さえ知っていれば、金に困らない!」というテンプレが無いのも良いですね。
若干の物足りなさはあるものの、ほのぼの日常アニメとして見れば問題ないレベル。
異世界ほのぼの系が好きな人にはオススメ。