まつまつ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
異世界あるあるな設定だが楽しめた
世界最高のベテラン暗殺者が稼業引退の時にボスに逆に暗殺され、異世界に転生して生まれ変わり、チート能力の勇者を暗殺して欲しいという依頼に応える。
内容は面白いけど、異世界あるある。
味方に付く女の子は皆主人公ルーグに忠誠を誓うハーレム展開。
途中まで割と全うそうな話だったけど、何か会話がちょっと下衆な感じになって来たぞ。
原作者を観ると「回復術士のやり直し」と同じ作者としって成る程納得。
回復術士は作画もイマイチ、内容もあまりの下衆さに観る気が失せたので、
それに比べるとこの作品の方が作画も綺麗でストーリーも筋が通っている感があったので楽しく観れた。
主人公が前世では感情を無くし言われた事を業務として淡々と遂行する人生だったのが、転生して人生をやり直す事で同じ暗殺でも自分の意志で判断して行動するようになった過程が丁寧に描かれていたのは良かったと思った。
最後のルーグに対するタルトの届かない思いが伝わるシーンも良かった。
そしてディアの死を偽装して救い出す訳だが、当初妻にするき満々のルーグ
だったのに戸籍上自分の妹になってしまうというオチ。
ラストシーンで勇者が登場してきて終わったのと、冒頭に出てきたタルトやマーハ達との戦闘シーンも出てきていないので2期があるなら期待したい。