U-yan さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
そもそも設定自体が切なくて悲しい。
今更観たので作画は仕方ありませんね。でも評判通りの名作でした。
青春を謳歌できず若くして命を落とした少年少女達が集まる謎の世界。
そこではいくら死んでも生き返ってしまう(死んでるんだがw)一見夢のような世界だが、生前の記憶にある心残りを達成し心が満たされると消えてしまうという世界です。成仏って事ですかね。だらだらと永遠にそこで暮らすか、そこで出会った仲間と別れてでも満たされて消えるか・・・。そんな設定なのにコメディ要素もあります。今となってはキャラデザインに抵抗ある人もいるかもしれません。私もそうでした。でも音楽、キャラの個性、声優さんも素晴らしい作品です。個人的には笑えるのに泣くほど悲しい作品はあまり観た事がないかもしれません。