snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
百合王国コンクエスト<68>
居並ぶクラスメイトを次々に征服していく百合王国建国譚。
バトルロワイヤルのようにクラスメイト写真に次々と撃墜マークが付いていったのは幻覚であったろうか。
バレー練習回にて凱旋しハーレムを見返す栄光の頂点、そこにいない正妻が諸侯の前に君臨するラスト。北条政子か?エイレーネーか?百合王国の明日はどっちだ?
2022年冬期にCloverWorksが2大高作画作品を送り出したのは特筆すべき偉業でしょう。
作画だけにとどまらず、演出・構成面でも原作テイストをさらに補強する出来でございました。
乳揺らしまっせーパンツ見せまっせーの直球のもう一作に比べ、こちらは足だうなじだ脇だとフェチティッシュな視点で描くというか、生態観察スケッチを執拗に書き込む偏執性が肝というか。
そんなド変・・・もとい紳士作品のメインスタッフが女性で占められてたってな記事も上がっていたりして、原作テイストをきちんと尊重するプロフェッショナルな制作姿勢も素晴らしく感じました。
絵の表現が中核で再現しやすかったとはいえね。
ねっとり初回<55>
1話視聴。
ASSちゃんと読んでちゃいかんよ、キミィ。
イラストコミックとでも呼ぶような、女の子の仕草を何枚じっくりと描くパートの入る原作序盤。その通りにアニメでも上質な画面でじっくり描いておりました。
原作ではベタの印象が強い白黒がカラーになったとはいえ、さすがにそこまで女の子をねっとり観察する趣味は……という初回。
だがしかし
{netabare}
次回以降はクラスメイトの女の子達と次から次にキャッキャウフフ。
繰り返す!キャッキャがウフフだ!
{/netabare}