レオン博士 さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 1.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
エクスアームの再来、ならず。
【紹介】
偉大な発明家であるニコラ・テスラの発明をノートに記録し水晶に入れたもの「テスラの欠片」を入手するべくコンビを組んでスパイ活動する話
【CG】
初見で令和の怪物エクスアームの悪夢再来かと思いましたが、そこまで酷くはないです。さすがに怪物はレベルが違いましたね。
ただ、背景の絵とキャラクターのCGが完全に分離していて浮いてしまっていますし、重力が感じられない動きに違和感。
モブキャラクターが街中で静止しているのも不気味。
カメラワークが適当で、キャラクターを集めているところをただ画面内に収めているだけなので没入感がない。
狭い範囲にキャラクターが密集している構図が人形劇っぽく見える。
キャラクターの口の動きと声が合ってない
【音楽】
ED「散文的LIFE」
いい曲だと思うけど、EDアニメがシルエットだけで手抜き感が・・・。
演出ならいいけど、普通に牡丹が踊ってる絵のほうがいいと思う。
【キャラクター】
牡丹はかなり可愛くていいキャラだと思うけど、相方も含めてスパイって感じしなかった。
キャラクター同士の掛け合いがまるで、小学生のわんぱくな男の子と気の強い女の子の口喧嘩のようで見ていてつらい。ここ結構残念ポイント、シナリオは悪くないのに。
全然スパイっぽさがなく、戦闘中に恥ずかしがっているうちに敵に倒されるのを見て唖然としました。
これ一回だけじゃなくて、その後も牡丹はスパイなのにいろいろ無防備すぎて、スパイ辞めてさらわれるお姫様にでも転職したほうがいいと思う
【シナリオ】
最初は面白そうかもって思ったけど、なんかもたもたやってる感じですね。
CGの印象でそう見えるだけかもしれませんけど。
やっぱり見た目って大事ですよ。
作画CGがしっかりしていればもう少しシナリオに興味もわくと思います。
ただ、話がつまらない感じではなくて、CGがもっとちゃんとしていれば普通に楽しめるアニメになったと思います。
【総評】
話は結構面白いと思いますが、低質なCGと陳腐な演出が全体の足を引っ張っていて、これが致命的です。
CGもエクスアームほど突き抜けた酷さがないから、ネタにもならない感じ。
牡丹かわいい以外に何も言いようがないアニメ。