プクミン さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
噂には聞いていたけど
小説家になろうの作品で評判という噂は聞いていたので視聴。
簡単なあらすじと良い点。
ニート男が家を追い出され、トラックに撥ねられ、異世界に転生。
という、テンプレから始まる。
しかし他の異世界転生ものと違うのは、転生してチート能力を身に着けるというものではなく、前世の失敗から今度は頑張ろうという事。
※前世の記憶だけは持っている。
これがタイトル『異世界行ったら本気出す』の回収になってるのかな?
赤ちゃんから始まるも、異世界語が分からないところもご都合主義じゃなく良い感じ。
その後も自身の努力と考察からパワーアップというのも好感が持てる。
魔術の師匠、幼馴染、そして親戚の子の家庭教師等、色んな人と出会って行く。
ここも勝手に女の方から勝手に寄って来る訳でもなく、それどころか上手くいかず苦悩する面も楽しませてくれる。
次に内容。
主人公のルーデウスは、剣より魔術の方が得意なので、その方向で自身を鍛えて行く。
{netabare}一応この世界では、無詠唱魔術は希少らしいが、それもコツを掴んであっさり出来るようになるし、魔力総量も小さい頃に魔力を使えば上がるという事にも気付いている{/netabare}
ルーデウス自身は前世での失敗を繰り返さないよう、勉強や人間関係を重みを置き、その結果周りからの信頼も得る事になる。
0歳からの再スタートであるものの、話しは滞りなく進んでいく。
戦闘あり、トラブルあり、目的ありと、見てて飽きない内容。
感想。
ハマる人にはハマる作品だと思う。
ただ1度見ただけでは中々内容を把握するのは難しいところもあるかも知れない。
全体的にかなりハイレベルなアニメとして出来ており、異世界ものが嫌いな人でも、これは高評価されるのではないかな?と思われる作品。
内容に関しては、書くと分厚くなりすぎるので省略させて貰うが、楽しいの一言かな。
前世での内なる声と、転生後での表面上での言葉という2面性も良い演出だと思いました。
【お気に入りキャラ】
1位:ルーデウス
君は出来る子だ!!
2位:パウロ
駄目親父だが、そんな人間味のある父親だがなぜか嫌いになれないどころか好感持てる!!
3位:ロキシー
感情が乏しそうに見えるけど、子供に対してはちゃんと大人の対応をしているところが好感が持てるね!!
かなりオススメです!!