神谷 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
とても素晴らしい作品です!
あにこれの評価低いですねえ.....
自分はこの作品は評価は高いと思います!
★題材にしにくいデザイナーの物語
まず題材にしにくいデザイナーの物語を評価したのはまず良いポイントです。宇宙兄弟にしてもランウェイに笑ってにしても題材にしにくいものをちゃんとした取材と考察が必要なんです。
四月は君に嘘に続くマガジン勢い。
東京リベンジャーズ、四月は君の嘘は間違いなく僕にとってBLEACHや ONE PIECEよりも面白いです。
・マガジンの台頭
ジャンプの看板は徐々に少なくなってきて、マガジンの台頭が目立つ。
はっきり言って少年漫画なんて子供の読むものだと自分も思ってましたよ。
けどこの作品は違います。四月は君の嘘はそうですが、大人も見ることを想定して作られたように見えます。
★
ドラマの描き方、クライマックスの演出の高さ、どれも素晴らしい。
背の低いモデルの女の子やデザイナーの素質が男の子の二重の関係性が共感を呼びます。
https://www.raitonoveru.jp/howto1/kyara/17.html
相反する二つの属性を兼ね備えている作品はキャラクターとして魅力が高く、リアリティを意識しつつキャラクターを引き立てているのが分かるほど綺麗です。
そのキャラクターの素質が高い上に、バトルとして描きにくい服装の作り方やその演出の仕方がうまいです。
https://www.raitonoveru.jp/howto1/kyara/08.html
キャラクターは実際にはいない個性を持ったキャラクターでなければいけません。
その前提を考えた上で、都村 育人のキャラクターはとてもよく出来ているキャラクターだと言えるのではないでしょうか?
例、
都村 育人はデザインの基礎がわかってないが応用ができ、服装のデザインを自分で学習して一瞬で自分のものにしたりするのが得意
例、
藤戸 千雪はチビでモデルとしての素養はないですが、顔は綺麗など。
キャラクターの作り方とシュチュエーションの作り方がとてもうまい作品です!
★総評
とても面白い作品だった!