無毒蠍 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
一期からいい意味で変わらず安定してます。ヒロイン攻略楽しいなー。
まぁ安定しているのは当たり前なのかもしれませんね、
二期といっても最初から予定されていたものですし。
一期の最初では演出過多に感じてましたが、
もう完璧に馴染んでしまってこのオーバーな演出が毎回楽しいですw
主人公の桂木圭太の二次元に対する姿勢が大変すばらしいですね!
神と称されるだけのことはありますよ。
二期の攻略対象は3人。
春日楠
古武術の伝承者で先輩。
軟弱者が!
軟弱者が!!
軟弱者が!!!
武を極めんとする彼女に敵はいない。
いるとすればそれは内なる女の自分。
過去に捨ててきたはずの幻影…
武を極めんとする彼女はそれを受け入れるわけにはいかないのだ。
しかしそれは間違っている。
肯定することは弱さではない。
否定することは強さではない。
本当の強さとはどういうことなのだろうか?
彼女は知る必要がある…逃げずに向かい合う必要がある。
武を極めた女と二次元を極めた男…。
この物語は拳で語る必要はない…
男と女が語るもの…それは愛。
彼女とデートで語り合って本当の意味での武士にしてあげよう!
猫が嫌い/不良が嫌い/軟弱者が嫌い/煎餅が好き
小阪ちひろ
恋多きクラスメイト。
リアル恋愛に全てを捧げる女と擬似恋愛に全てを捧げる男…
桂木は言う…彼女はリアル女中のリアル女だと。
桂木は言う…小阪ちひろという女はゲームで例えるならモブキャラだと。
そんなことは彼女自身が一番よくわかっていたのかもしれない。
恋模様は雨模様。
恋した人が好きなのか恋する自分が好きなのか…
小阪ちひろは憧れている…物語のヒロインに。
今まで攻略してきたどのヒロインとも違う彼女の特異性に君は気づけるか?
彼女の太陽になって誰よりも輝かせてあげよう!
長瀬純
やる気に満ち溢れた教育実習生。
甘ったるい理想に塗り固められた彼女。
彼女を攻略する上で重要なのは対等な関係を築き上げることだろう。
まずは教え子というカテゴリーからの脱却を目指せ!
急がば回れという諺をご存知だろうか?
今回の攻略で大切なのはまさにそれだ。
対象は教師というイレギュラーな存在…
彼女に正攻法は通じない。
彼女の理想は想い、ゆえに重いのである。
理想と現実…
長瀬純もまた辛い現実から目を背け理想にすがる一人なのかもしれない。
教師とは自身の理想に近づけさせるのではなく生徒の理想に近づくものである。
君の理想で長瀬先生を人気者の教師にしてあげよう!
毎回個性的なヒロインが対象で楽しいです。
教師とか攻略したんだから未亡人とかもいける気がする。
頑張れ桂木圭太!
二期でも本筋のようなシナリオはありませんでしたが、
ハクアという二人目の悪魔が登場して展開に少しだけ動きはありました。
このハクアも駆け魂に憑依されてしまったのですが、
攻略という感じではなかったので割愛させていただきました。
今回も一人あたりの尺は2~3話です。
このくらいがちょうどいいかもね、
これ以上長編になるとダレるかも。
攻略対象は今のところ全員学園関係者のみでしたが、
原作だと学園外の人間も対象になってたりするのかな?
そこらへんも気になります。
三期が観たいのですがあるのか不安…
二期は最初から予定されていましたが、
三期あります的なそういう雰囲気はなかったです。
最終回で今後の攻略対象らしき女の子たちと、
今まで攻略してきた女の子たちをチラみせして、
桂木がまとめて終わりました。
なんか最終回で一気に魅せてきた感じがあるんですよねー。
続編あるかわからないからちゃんとまとめて終わらせておこうみたいな。
続編は二期の売り上げしだいだと思います、
最終回でやるかわからない三期の攻略対象をチラみせしてきたのは、
スタッフ側はやりたいです!という意思表示だと思う。
どうかユーザの力で三期をやらせてください、ということなんだろう。
個人的には三期やってくれると嬉しいんですけどね。
こればかりは大人の事情があるし…
このままでは原作を購入してしまいそうな予感すらするよ。
この作品はラブコメとして色々遊びようがあって、
いくらでも広がっていく面白い作品ですね。
女の子の数だけお話があるという感じ。
【A80点】