ミュラー さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ポンポさん、カッコ良すぎ!
あにこれでの評価もそうですが、総じて高評価のこの作品。
大好きなシンガーである花譜さんも挿入歌を歌っていると言うことで、どうしても見たくなりました。
いやー、素晴らしい!大絶賛です。
終始何とも言えない感情で涙しながら見ていました。
いや、感動する映画じゃないんですけどね。
ポンポさんがフロントで映画作るのかと思いきや、彼女はプロデューサーで
裏で支える役割。しかも世界最高と言えるプロデューサー。
いやあ、いちいち言動がカッコイイ。彼女についていけば、ヒット作を作れること間違いなし。
この映画の主役は、そんなポンポさんの付き人で仕事していたジーン。
初めて監督を任されるお話だ。
{netabare}
それにしても映画製作の、というか、クリエイティブな仕事の本質を突いたこの物語の構成の素晴らしいこと。
これだけの内容を見事に90分程度に収めていることがすごい。
劇中で撮影している「マイスター」という映画。
最終完成版を見たいなあと思うけど、まあ、本編見ていれば大体分かる。
ポンポさんが、一番いいシーンは何かと、ジーンに聞くところが最高に好きだ。
そうだよね、こういうシーンを作りたいから・・というところから始まるもんね。
そこに至るカタルシスをいかに出すかによって、クオリティが決まると思っている。
それに満足できなかったからこその、追加シーン撮影だったのだろう。
{/netabare}
本編の映画も次から次へ問題が立ちふさがり、ドキドキとハラハラが止まらない。まさに無駄のない、骨太の映画でした。
映画のベストな長さが90分というのも納得です。
ただ、「幸福は創造の敵」なのはどうかなあ。
幸福って色々な解釈があるからね。ジーンだって映画みているときは幸福だったはずだし。
最初から最後まで、突っ走った感のある素晴らしいエンタメ作品。
唯一心配はジーン監督の健康ですかね。
ニャカデミー表彰式など眼中に無いポンポさんは、最後までカッコ良かった!
オオアリクイの映画も見てみたいぞ!