7でもない さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
タイトルなし
いくつか感想
1.本作の中で金田のEバイクだけバックする。しかも3回も。今のバイクもe-bikeもまだバックできないのは情けない。もう2021年なのに。その代わり爆発するバッテリーはありそう。
2.最後の最後まで金田や鉄雄はお互いを助けようとしている点はもう過去に何度も言われてるだろうからいいとして、かおりも壊れかけの鉄雄を助けにいってる。なんとなく今見て、かおりってレム味というかコッコロみというかバブみ(死語)を感じた。ボブカットだし。
3.健康優良ドキュン金田少年のアクションがむちゃで面白い。NEO荒川のどぶ川はコンクリで固められ、急な斜面になっているんだけど、アーミーに囲まれたケイを助ける為にそこを駆け下りてアーミーに飛びかかったり、走ってるバイクに正面から飛び蹴りをくらわして蹴り落としたり、フライングプラットホームに飛びがかったり、走行中に2ケツバイクから後ろに飛び降りて走る所とか、良い子ちゃん主人公にはできない無謀なハリウッドスパイアクション映画かロシア人ユーチューバーみたいだった。やはり今の主人公とはそこらへんが違うかも。
4.とにかく血がよく出る。ビンタされて鼻血、鉄パイプで頭を殴って血、女の子なのに顔面ワンパン喰らって青いあざと鼻血、腕が千切れる、柱に潰されて血しぶき、顔を半分吹き飛ばされて茶色いドブ川が赤く染まる。
5.昔みた時は分からなかったけど、レジスタンスはたぶんステンやウージー。一方アーミー側はL85風を使っていてスマート。
6.ケイの声をどっかで聞いた事あるかと思ったらブラックラグーンのバラライカだ。
7.大体まともな人は暖かい最後を迎え、腐った人(名前有キャラ)はきっちり酷い死に方をしてるのが強調されてる気がする。
根津 無様に孤独死
リュウ 勘違いだけど最後に革命を見届けて顔が穏やかになりながら死ぬ
ミヤコ様 信者に助けられた所に車が突っ込んできてリタイヤ
出刃亀ドクター 別に死ぬ描写はなくてもいいだろうに、念入りに作画枚数を豊富に使って押しつぶされる所を描く
大佐、甲斐、ケイ 生き延びる
ナンバーズ 光の向う側へ
8.序盤の体育館を区分けして集合尋問受けてるシーンでワクチン接種会場をなんとなく思い浮かんだ。
初見1988