Jeanne さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
優しい世界観と魅力的なキャラが良かった
漫画原作 原作未読 全23話
耳が聞こえず喋れない王子である主人公ボッジが、様々な出会いや経験を通して成長し立派な王様を目指す話です。
この作品は世界観とキャラが好きでした。
ボッジは国民から馬鹿にされており、腹違いの出来がいい弟とその母親がいます。
こういった構図から、母や弟、部下からも馬鹿にされ見下された世界観という設定が一般的だと思いますが、この作品は少し違います。
部下たちはボッジのことを心配はしておりますが慕っており、母親のヒリングは普段厳しく接していても、本当はボッジのことが可愛くて仕方ないと思っています。
辛気臭い展開が多い作品でしたが、根底にこういった優しい世界観があったので温かい気持ちで見ることができました。
また、キャラに関しては2クールという尺があったこともあり、掘り下げがしっかりとできていました。
スポットの当たったキャラで本当の意味での悪人はおらず、ボッジを中心に皆が成長し優しくなっていくのが魅力的でした。
特に好きだったのは、母親のヒリングです。間違いなくこの作品で一番かわいいヒロインでした。
作画に関しては全体的に高水準で、特にダイダ(ボッス)とボッジの戦闘シーンは同じ制作会社の進撃の巨人ぽくて良かったです。
2クール目からは複数の視点で話が進んでいくので、誰が何のために戦っているのか分かりにくく、1クール目程の勢いはありませんでしたが、全体を通して高水準の面白さだったと思います。