九会 さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
二周目も楽しめる個人的殿堂入り作品
アドベンチャーゲーム原作の作品、ハリウッドで実写映画化予定(企画がポシャってなければ)
張り巡らされた伏線の数々、主演をつとめる宮野真守さんの熱演や作品を盛り上げるという意味で隙のない楽曲で個人的には殿堂入り作品なんですが、全くの初見の方が序盤の2、3話から楽しめる作品ではないかもしれないです。自分も初めて見た時は序盤はどういう作品なんだ……?という感じでしたので。
2クールということでこの作品もスロースタートです。また10年以上前の作品であること、秋葉原が舞台でオタク要素も少なからずある点、序盤は主人公である「岡部倫太郎」に良い印象を与えようとしていない部分があります。
正直古臭い部分やオタクのノリはこんな文化があったんだ~程度で受け入れてもらうしかないのですが、中盤以降、スロースタートだった物語は加速的に面白くなっていき、その中で「岡部倫太郎」という主人公のひととなりを知り、きっと好きになっていく事が出来ると思います。そんな作品なので始めの方で切ってしまった方にはもう少し見てもらいたい作品です。絶対面白くなるので。勿論まだ見ていない方にも!
最後になりますが、人気のある作品で見ている方も多いと思いますが、このレビューがきっかけで作品を思い出して頂いたり、作品に触れる機会になれば幸いです。