螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
タイトルの割に地味過ぎる。ヒロインたちは意外と魅力的
主人公ノルはチートという割にはやたら苦戦して爽快感が薄く、ナヨナヨしています。
その弱みをエマやローラ、ルナなどのヒロインたちで補おうとはしているものの、目玉要素である隠しダンジョンには一人で入るのでいまいち噛み合いが悪いのも気になりました。
ノルがLP(生命力)を消費して便利なスキルを獲得していくのが独自要素ではありますが、いかんせんそこら辺の設定管理が甘く、その場その場の采配で都合の良い使い方がされているのでご都合主義もやや強いです。
ラッキースケベはモラルには反するものの、チートスキルなのになぜかあまり使わないし。マリアの呪いを解くために手段を選ぶ必要は無いのでは?
そのLPはノルの欲求を満たして増える設定で、主にヒロインとのスキンシップで増やすことができますが、あくまで軽いスキンシップ止まりでエロ方面も中途半端。
最終回の決戦は高評価。自分のスキルを捧げて強敵に果敢に挑むノルはカッコいいと思いましたし、単純に王道展開で良かったです。
あとはノルが終始直向きに立ちはだかる問題に向かっていく姿勢も評価できます。それがヒロインたちに好かれる要因なら合点はいきます。
ギルドの受付嬢(ローラ)がメインキャラというのもなかなか斬新。
とはいえ、総じて中途半端な要素が目立ち、需要が薄い話が続くのでなんだか惜しい作品です。評価点はあったので、あちこちで低評価されているほど気持ち悪いとは思いませんでした。