メア さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
決定してしまった。。。
山川吉樹 監督
飯塚晴子 キャラクターデザイン
島田満 シリーズ構成
J.C.STAFF 制作
川瀬浩平 プロデューサー
どうしてこうなったのです………
上三つは特に問題ないと思う
(というか最近の作品から考えるとむしろ監督さんやキャラデザの担当さんはよいと思うのです)
(………島田さんはよく知らないのですが)
下2つは………
昨年の某探偵アニメなどのおかげで期待しづらいです(><)
声優は原作から一部変更らしいですね。
特に問題はなさそうですけど。
2012.04.01
遂にアニメ化が決定してしまいました。
(※原作プレイ済みなのですが、正直アニメ化はあんまりしないでほしいと思っていたので^_^;)
アニメ化するに関して、この作品はリフレイン√というのがあるんですが、自分としては各キャラのルートを攻略した上であってこそのリフレイン√なので、もしリフレインに向かうつもりならループして全キャラのルートを通ってくれないとあまり良くない気がします。
しかし、そう行こうとすると話数的にかなり難がありそうですし、各キャラのルートを短くまとめるのもあまりよくないかな、と思います。最近の傾向的に(NHKや朝・夕方あたりの作品を除いて)2クール以上の作品がなくなっているので、2クール以上を望めないので。。。たぶん深夜枠でやるんでしょうがどのくらいの長さの作品になるのか………。
あと他にもEXのほうのキャラ(二木さん・ざざみ・沙耶)をどうするか、特に沙耶を。なんとPVに沙耶がでてしまっていました………あの子を加えると話的にかなりゴタゴタになってしまいそうなんですが………でも個人的には沙耶ルートはやってほしかったりします、やるとしたら2期的なものかOVAになるんですかねw というかそっちにしてほしいw
また、話のつなげ方に戻るけれど、来ヶ谷さんの話はどうするのか。これもかなり重要?です。あの話も最後まで通してつながるので。
PV見る限り作画はいいですが、PVだけで中身は崩壊っていうのだけはないことを祈る(さすがにそんなことはしないと思いますが^_^;)
制作は京アニかPAですかね、きっと。
残る疑問は音楽の担当と、声優の方。
自分としてはどれも原作と同じであってほしいです。特に声優は下手に変えてくれるよりは、なんとか元の方を引っ張ってきてほしいですね。
情報の更新を待ちます。