たくすけ さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
何と言えばいいのか…色々と微妙で色々と無理があるストーリー…かな。
道端に座り込んでる女子高生を連れて帰るという展開で同人誌を思い出したのは自分だけだろうか(笑)
同人誌だとヤっちゃうのだが吉田はしっかりした感覚をお持ちの様で手を出すどころか同居するという事を選択。
おいおいそれでいいんかいと思いつつも視聴。
結構書きたい事はあるが簡潔に。
・沙優について
家庭環境が悪く、学校では親友の死というハードすぎる出来事を経験。
そして家出。
自分の身体を売って男の家に泊めてもらうという生活。
いやーキツいね。
見た目は黒髪ロングの可愛いし声も良い。
そんな女の子がこんな事してるのは顔をしかめてしまいますわ。
事情が見えなければビッチじゃん。
(別に女の子に処女性を求めてるわけではないですよ。と一応書いておくw)
・吉田について
お前みたいな奴おらんやろwと言ってしまうくらいのいい人(?)なのだが説経臭いというか作者の考え(だと思う)を代弁させてる感じがちょっと違和感のような…
この人、この作品で1番の被害者だろw
・沙優の家族について
これにツッコんだら負けなのだろうけど、兄が沙優に金渡して自由にさせちゃったのがいけなかったんじゃないの?
近くに家借りて住ませれば男に身体差し出す事は無かったのに。
本当に会社経営してるのか?って思うくらいバカでしょって思った。
母親は自分の事しか考えてないしどうしようもないよ。
・他のキャラ
2人の相談相手ポジの橋本とあさみは必要だったと思うけど、後藤と三島という吉田の先輩後輩と矢口は本筋への絡みが薄いので沙優絡みの話に尺を割いて欲しかった。
後藤と三島も中途半端だし、矢口はクズムーブからあっさり改心してて違和感。
・ストーリー
自分はアニメでもある程度のリアリティーを求めるタイプで、これは現代劇だから尚更。
どこかあちこち噛み合わないというかしっくりこないというか…
登場人物の言動が謎だったりで展開が少々雑だし、終始うーん…という感じでした。
作者が伝えたい事、表現したい事はあるのだろう。
でも起承転結の結が固まってても起承転がガタガタじゃ駄目なんですよねぇ。
原作はちゃんとした出来なのかもしれないが。
市ノ瀬加那が演じるキャラが目立つと負けヒロインとか残念なキャラが多いのでそろそろまともで幸せなキャラを演じて欲しいww
声が好きなんで。