ニワカオヤジ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
サカサマのパテマとセイジンのエイジ(最低レベルの下ネタに耐性のある方のみお読みください)
SF的考証の弱さ、主人公二人の感情描写の弱さからか、あまり評価されていないレビューが多いようですが、個人的には面白かったです。
考察されているレビューやサイトが多数あるので考察は省きますが、誰も言及してないっぽいところだけ考察すると、
{netabare}「アイガ」って「ガイア(大地)」をサカサマから読んだものですね。だからアイガ人がサカサマ人だったりしてwww、とか考えながら見ていたら本当にそうだったのでマサカと思いました。
マサカのサカサマのアイガ。
{/netabare}
重力が反対になるというのはかなり無理がある設定とは思いますが、そんなこと言っていたらSF作品はほとんど成り立ちません。絵的に面白いので問題ないと感じました。
空に落ちそうになる描写は本当に落ちそうで、見ているこっちのアレが何度も縮み上がりました。
サカサマのパテマでキ〇タマがチヂコマ。
パテマとエイジが惹かれ合う理由が弱いとも感じませんでした。中学生の男女がずっと手を握ってるんですよ? 逆に好きにならない奴いるの?
シシュンキマッサカリのサカサマのパテマ。
終盤では、お互いの体に抱きついてますが、逆にこの辺の描写にはリアリティがないと感じました。エイジよ、お前は聖人か?
女の子の下半身に顔くっつけてるんですよ? そんなことしたら、絶対に当たってしまうよね?
サカサマのパテマのアタマにキ〇タマ。
そんなことになったら、僕が中学生なら、いや、おっさんになった今でも、出てしまうよね。
サカサマのパテマのアタマにキ〇タマからのス〇ルマ。