マーティ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
さようなら、すべてのウンディーネ。
全1時間とちょっとくらい。1~3期まで視聴し、その前の映画はまだ見てません。
率直に言って、とても素晴らしかった。良い映画化だったと思います。
元々ARIAシリーズはまあまあ好きですけど、めっちゃ好きってわけではありませんでした。今回映画見に行ったのもまあ休日の暇潰しです。映画館には意外と人が一定数いて、若い人からある程度年の人まで、年齢幅は広かったです。
今回は藍華とアキラさんとのお話。過去編が中心です。アキラと藍華の出会い、またウンディーネになるときの具体的な話。特にウンディーネになるときの話は、3期では軽くしか触れてなかったので助かりました。
個人的に藍華は一番感情移入できるキャラです。美樹さやかとかアスカ・ラングレーとかと同じようなキャラですが、自らの才能や能力について悩むところ、自分の在り方について悩むところなど、、、だから具体的に掘り下げていたところが良かったです。
TV版でもありましたが、アキラが幼い藍華に励まされるところ、そしてアキラが藍華を助けるところ、感動しました。最後はウルっときました。
僕もこれを見て、心が軽くなりました。「また頑張ろう。」と思わせてくれる、良い映画でした。最近不調でモヤモヤしたり、自分の好きな作品の酷評意見を見たりして悲しかったりしてましたが、ほとんど吹っ飛びました。不思議と前向きになれました。
その前の映画は見てないので、ちゃんと見ようかな、と思いました。
これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。