ねごしエイタ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
大人になったエウレカとおかまノヴァク
大人になったエウレカが、デューイからアイリスを守るお話だったです。
レントンが死んだことになっているけど、もしかしてだったりするです。 アネモネも大人になっていたです。おなじみのキャラも出てくるです。やや風貌が変わっていたように見えるです。ホランドが別人に見えたけど、声優さんの諸事情だったです。
最初見たとき日本のいたる所が出てきて、使徒みたいのが出できてエヴァンゲリオン展開に感じたです。次に宇宙になって、ガンダムのモビルスーツ?もどきも出てきて何がなんだかです。
両親ともに人質になっているアイリスという少女が出てきて、MSで助けに来たエウレカという展開が話を勧めていくです。
TV放送で死んだはずのデューイが復活していて、和服に変な口紅で女装?し出て来るです。幽体離脱みたいな能力を使って、アイリスをねらって襲いかかってくるです。
その過程で生まれるエウレカと少しわがままなアイリスの距離感が、次第に縮まっていく様子が面白いです。
奪われたら助けに行く展開で、クライマックスに突入するのです。デューイの目的は何なのか?動き出す新月光号、エウレカが力を使うとき何が起きるのか?要注目です。エウレカセブン ハイエボリューションの結末は一体?です。
前作ANEMONE以上に全く新しい物語、成長したキャラクター、世界観が、新鮮で良かったと思うです。