しゅん さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
女子高生×戦艦モノ!(一応)
【物語の評価】
全体的に見ればよかった。流石吉田玲子のシリーズ構成。
ただ、女子高校生が多くの戦艦に乗って、立ちはだかるピンチが{netabare}地雷除去と救援活動ならともかく、偶然発生したウイルスによる戦闘{/netabare}っていうのはちょっとだけど、まさか女子高生が外国や武装組織と対戦するために戦場に向かうわけにもいかないしなぁ・・・・・・・・・・絶対に死人でるだろうし。
また、ラストシーンの終わり方にも少し疑問。
{netabare}春風が沈んでハイおしまい,っていうのはさすがに・・・・・・・{/netabare}最後、蛇足でもいいから何かしらほしかったなぁ、って思いました。
【作画の評価】
概ね素晴らしかった。製作会社倒産したみたいだけど。
【声優の評価】
ほぼ全員安定の出来。
ただ、ドイツ出身のキャラがドイツ語で話すときはドイツ語圏のネイティブの人にお願いできませんかねぇ?(日本語が流ちょうなのは国家交流が盛んだ、ってことにしても)なんか現地人が下手くそなドイツ語話しているように聞こえてしまう。
【音楽の評価】
OP・EDともに良かった。
【キャラの評価】
個々のキャラのデザインはとても可愛らしいし、エロい部分も抑えられているのだが、いかんぜん数が多すぎる。
春風だけでも数十人はいる。顔は多少覚えても名前と所属場所なんてとてもとても。
男が少ないのは・・・・・・・・・・・・・・・まぁいいや。
【感想】
全体的に素晴らしいアニメだった。一見の価値あり。