徳寿丸 さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
コナン映画史上一番笑ったかも?
原作・アニメ途中迄(2021.11)
「コナン」のレビューは基本書かないんですが、劇場版が年々酷いというかド派手になっていくので「漆黒の悪夢」で我慢ならず、レビュー書いたんですけど、今回も同じ脚本さんなんですが、やはり個人的には酷いなぁと(悪いって事じゃないんですが)。勿論脚本さんがストーリーを全部作るわけじゃないけどもう、笑っちゃうんですよ。「コナン」って推理系なはずなのにもう、笑うしかない位滅茶苦茶というか(私感)。
相変わらず、少年探偵団はコネ使うの当たり前でもう、強請りかと(どこぞの宮家の特権パワーか)。それでも今回は事件本編からは外されていたので、まぁいいかと思いますが、コナンはやっぱりスケボーで道路を滑走し車を追い越していくし、極めつけは未来のリニアを運行開始前に安全な乗り物ではないかの様に破壊しまくるという建設に反対なのか?と勘繰ってしまう位やってます。しかし、なんだかんだで今回は一般人巻き込まれて死んでるよね?ってのはない感じに見受けました(笑)。
笑ってしまうという事は、面白くないわけじゃないんですよ。ただ、作品のコンセプトとしてそっちの面白いじゃないんじゃない?とも感じるわけです。赤井一家の使い方もかなり強引な印象がありそこもちょっと笑えるかなと。
でもまぁ、個人的に灰原(シェリー)推しの自分としては彼女が今回はコナン君の重要なパートナー的な役割を担っておりそこは嬉しかった所ですかね。
しかし、次で25作品目ですか。四半世紀毎年映画続いてるって凄いですよね。なんだかんだこのシリーズ好きなんですけども(笑)。
私のツボ:JR怒らへんの?