シャベール大佐 さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
普通のバトルアニメだけど、ストーリーの本筋部分がもう少し盛り上がると良かったかも
スマホゲーム原作のファンタジーバトルアニメ。全13話。
物語の舞台は一見すると平穏な渋谷の街ですが、その裏側には、人の心の闇につけ込んで現実に侵食してくる夢の世界があって、「ウィアード」と呼ばれる怪物と、「ノッカーアップ」という、夢と現実の世界を行き来できる能力者が戦っている、みたいな内容。とりあえず、感想をざっくり書くと、1話完結っぽいひとつひとつのエピソードは別につまらなくはなかったけれど、全体を通したストーリーにはあまり興味を惹くものがなかったかな、といったところ。個人的には、女の子(特に愛莉)がかわいくて毎週なんとなく眺めていたら、結局そのまま完走してしまった、という程度の関心レベルでした。なので、物語自体については、これといって語るべきことが思い浮かびません。ごめんなさい。作画はサンジゲン制作のCGで、いつもと同じくらいの綺麗さ。声は、ヒロインの玲菜がバンドリの有咲そのまんまという感じで目立っていましたが、好きな声なのでむしろ嬉しかったです。音楽は、OPの東京事変の曲が映像とあまりマッチしていないように思いました。
最後まで観終わって、よくある普通のバトルアニメという感じで、まあそれほど悪くはない作品だったんじゃないでしょうか。あとはストーリーの本筋の部分が、もう少し盛り上がると良かったかもしれません。