蒙古斑 さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.5
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
惜しい。
「惜しい」このひとことに限るだろう。
物語としては王道青春で、各登場人物の「幸せ」を叶えていくという話だ。初めはカップルのお話 次に試合に勝てない柔道部の話 そして主人公のことを好きな男の子の話 最後に主人公の話。
大まかに分けるとこんな感じ。脚本は普通に面白いし、青春って感じ。ただし、設定というか細かいところまで、しっかり考えていなかったような気がする。
・文明が発展している割に電力供給線が地面に埋まっていない。
・柔道の試合で勝った時ガッツポーズは怒られる。(武道の基本)
・高校生だけで町を管理する会社に乗り込むのは無謀と言ったメインキャラがいるのだが、大人1人加わっただけで、あっさり乗り込む。
他にも太陽光パネルを垂直にしても通路があるのであそこまで綺麗に反射はしない。など、自分がおかしいと思うことが沢山あった。
あとは、何故ミュージカル風にしたのかが謎。特に主人公には音楽が関係ないのにも関わらず歌ったのは謎。
音楽が主人公が求めた「幸せ」なの?
僕がこの作品から読み取れたのは、ただ主人公は友達が欲しかっただけ。つまり本当の幸せは「友達」じゃないの?
流行りに乗っかってミュージカル風にしたとしか思えない。制作側にそういう意図がないなら、何故歌わせたのかを問いたいね。
無知な僕が間違っていたり、見落としていたり、しているかもしれないから一概にこの作品を駄作とは言えませんでした。