ネムりん さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
夢見る少女じゃいられます
テレビアニメ版はあまり評価していないですが、こちらは高い評価ができました。
同時期に製作が決まっていたたため梓川咲太の胸の傷の謎や牧之原翔子の思春期症候群を解決していく内容になってますが、咲太から始まり麻衣から翔子の流れで登場人物を救うために過去に戻って未来を変えることで、分岐した世界線が繋がっていく展開は残酷だけど期待もしつつ、咲太が麻衣を助けるため翔子を目の前にして苦渋の決断をしなければいけないシーンや、翔子のウエディングドレスのシーンなど感動できるエピソードもあり、内容がとても良かったです。
本編ではカットされてますが、桜島麻衣が死んでしまった世界線では梓川咲太と牧之原翔子は結婚をしていて、今の幸せを捨てて麻衣を助けることを選択するのですが、自分を犠牲にして誰かを救いたい気持ちが映像からとても伝わってきました。
最終的に牧之原翔子の思春期症候群を発症する前の世界線に戻り、その結果小学生翔子ちゃんが課題を完成させたことにより思春期症候群を発症しなかったことで未来が書き換わり、咲太達と会わなかった世界が生まれるのですが、皆を救うため過去に干渉してたことで記憶が蘇り、七里ヶ浜でのラストシーンにつながる展開は、構成の巧さが際立っていて感動できました。
最後の翔子ちゃんの笑顔がとても可愛かったです。