テングタケ さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
爆弾を使ったデスゲーム
武器は爆弾だけなんて地味じゃないか?と思いましたが、爆弾にはいろいろバリエーションがあって思った以上に楽しめました。
主人公がイケメンで能力も高いのが好感触。もともと一般人なので、他人を爆殺することに躊躇するんですが、命のやり取りの中で覚醒していく、と言うわけでもなくて最後の方までグダグダ内省的なのはちょっと残念。最後のオッサンとか躊躇せずに爆殺してほしかったところ。
ヒロインもエロ可愛くて高得点。
CVに高橋名人まで引っ張り出してきているのが凄いところ。正直演技は素人以下ですが、まあ素人なんで仕方ないですね。ちょっとキモいキャラで、よく本人が引き受けましたね。スタッフロールに本名で書いてあったら多分気が付かなかったでしょう。
緊迫した展開が続き十分楽しめたのですが、難点が一つ。
ストーリーが進展せず、背後の組織やら主人公のライバルとかがただ出てきただけで、何の解決もせずに終わってしまいます。原作モノなので仕方がないのですが、1クールという枠の中で何かしら落としどころをつけて欲しかったところです。
最近アニメをよく観ますが、同様に思うことが多いです。確かにストーリーを展開するのは13話では短すぎるのかもしれません。かといって2クール以上あると長いと感じてしまうし、そもそも原作が続いているのに勝手に終わらせないし、仕方ないんでしょうね。進撃の巨人の1クールだけ観て「巨人の正体が分からないじゃねえか!」と文句を言うようなものかもしれません。
ところで、「ブトゥーム」という題名がなんか気持ち悪く感じるのは私だけでしょうか。