シャベール大佐 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
働かずに良い暮らしをしたいと思っている主人公の、異世界転移ファンタジー
ブラック企業や社畜を題材にした、異世界転移ファンタジー。全12話。
主人公の二ノ宮キンジは、地道に働くことが大嫌いで、なんとか楽に良い暮らしをしたいと思っている、という設定。物語は、努力の末に不労所得で生活できる境遇を手に入れたキンジが、ある日突然、異世界に転移させられてしまい、ブラック企業の労働者としてこき使われることになる、みたいな始まりです。キンジは、どんな逆境にもへこたれないバイタリティや、ピンチをチャンスに変える創意工夫には感心すべきものがあり、能力的にはなかなか有能なキャラですが、作風は基本的にコメディなので、なろう系のように常に順風満帆なわけではなく、成功して這い上がったと思ったらまた転落、みたいな展開が繰り返されていきます。内容的には、ストーリーもギャグも、特に面白いというほどではなかったですが、まあそれなりに楽しめました。主人公の性格は悪人ではないにしても、善良であるとも言い難くて、作品の雰囲気的には、なんとなく「旗揚!けものみち」や「戦闘員、派遣します!」などにちょっと近かったかもしれません。
作画は、普通に問題なし。声は、人気のある声優が揃っていて、安定感がありました。音楽は、ED曲が良かったです。第7話から流れたダンスバージョンのED映像も、とてもかわいくて大好きでした。
最後まで観終わって、作品の出来自体は特に可も不可もなかったです。ただ、こういった異世界ものはあまりにも数が多すぎて、そろそろパターンも出尽くしていそうな気もします。