まにわに さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
遅れて来たフラウス
1話: {netabare}意識だけある半年の植物状態から、生きようと思うところ。と、マリーの設定はよかった。
祈りで食べ物を出す大盤振る舞いだが、魔法でも信仰の加護の比重が高いのは、パワーバランスが取れていて信仰の描写を惜しまないなら、全然いける。もしかすると、育児用品や生活必需品も調達できるのかもしれない。そこで、自分も祈ることでマリーの負担を減らそうというお話…とか想像で補ってみたが。{/netabare}
4話: {netabare}引きこもりをアンデッドに見立てたのがよくなかったのでは?
スケルトンが呼び出されてメキメキ働いているのを見ると、主人公のは祈ってれば飯が出てくるただのプー太郎。アンデッドが嫌なのはわかるが、これだとよほど働きたくないからぐらいの理由。
働かなくていいのなら、引きこもりになっていないと言う奴の話。
そんな虫のいい展開はちょっと鼻白む。
勘違いしそうだけどアンデッド≠死で、アンデッドという生き方もある線は、まだ見込みはある。{/netabare}
見終わって: {netabare}転生だからとロールプレイをして、GMがサイコロを振って、(スマホゲームでよくある)難易度を金で買って、NPCを金で雇って…までは、まあ見れた。
エピソードが借りものぽかったので、基本身内でTRPGをするだけになるとして。
GMがサイコロを操作しているというより、GM=プレイヤーだから、シナリオ以前の問題。{/netabare}