シャベール大佐 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
お手軽だけれどオーソドックスな、領国経営入門編っぽい異世界ファンタジー
勇者として異世界の王国に召喚された主人公・相馬一也が、国王となって苦境にある国を再建する、ラノベ原作のファンタジーアニメ。全13話。
ジャンル的には、現代の普通の日本人が異世界へ行って大活躍するような、よくある系統のお話ですが、この主人公はあまりイキったりするタイプではありませんし、ギャグやお色気などの要素も少なくて、作風はどちらかというと真面目系。国の内政、外交、戦争などを、かなりお手軽だけれど割とオーソドックスに描いていて、なんとなく「領国経営入門編」みたいな印象でした。内容的な目新しさがあるわけではないので、わざわざ観る価値があるかどうかは微妙ですが、別につまらなくはなかったです。
作画、声は、特に問題なし。キャラは、全体的に悪くはないけれど、これといった魅力もなかったかも。音楽は、水瀬いのりの歌うOPがそこそこ耳に残りました。
最後まで観終わって、可もなく不可もない、標準的な出来の異世界アニメだったと思います。物語自体に、それだけで興味を惹くほどの強いパワーはなかったので、キャラでもギャグでもアクションでもなんでもいいので、もう少しどこかにセールスポイントがあると良かったかもしれません。