「ひろ。」 さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
人物キャラも鬼も使い捨ての駒なの?。
先日の某TV放送を録画して観ました^^。
地上波での放送はモチロンありがたいのですが、CM多すぎない?って気も・・><。
まあ、ココは作品に関係ないところなので。
平行して先日ゲーム版の配信が開始されましたよね!。
コンシューマ版、steam版ともに気になっており
実況配信動画さまも、ちらっとのぞいてみましたが
ほぼアニメ?なクオリティーでのゲーム化に驚愕させられてたところでしたw。
”うまくアニメ版とゲーム版の作画クオリティが統一されてる感”までありました!!。
ゲーム版も買いたいけど、定価では苦しいので値下げ待ちですね・・。
本作の冒頭。
ハイ。銀河鉄道999を思い出してしまいました!。
蒸気音、汽笛、からの始動音・・・!。たまりませんね♪。
列車上での戦闘アクションも
それ自体、やはりシチュエーションとしてかなり心にクルものがあるのですね!。
先日TV再放送のあったインディージョーンズ最後の聖戦しかり
ヴァイオレットエヴァーガーデンしかり
ジョジョ第5部でのプロシュート兄ィとペッシペッシペッシよォしかり。
そこに加えて死神DEATH13!。
物語の途中で、○○する炭治郎に
「それ現実でヤったらマズいのでは・・」
と心配してたら、某キャラが上手く助けてくれましたね♪。
シチュエーションは、かなり良いのですが
危機に対しての打開策・戦闘が、若干ご都合的になってしまっているのが少し残念でした・・。
あの、肉怪獣の8両包囲の状況であったならば
物語が進んでいる間に犠牲者が○というのはありえないと思います・・><。
中盤のひと波を越えてからやってきた真の大波?
声優さんもあの方起用の超重要人物待遇なのはスグにわかりましたが
まさかのあっさり○○展開・・。
う~ん。
たしかにキビしさを描くためには
人がどんどん○んでいくのはある意味必然なのかもしれませんが
物語を評価するうえでは
できればそれらは最低限にとどめてほしい希望もあります・・><。
炭治郎の家族の再描写も、ある意味あれは反則ですよねw。
ズルいです。あんなの泣かされて当然ですw。
そして終盤にアレですか・・。
今後も柱?の方々が、どんどん○んでいく未来しか予想できないのですが・・。
人・鬼ともに登場人物をどんどん補充し
常にどちらかが、○るか○られるか・・
の2択になってしまうような作風であれば
自分はあまり好きにはなれないかもですね。