まつまつ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
最後にはみんな応援したくなってしまった
歌劇には興味も特に無く個人的視聴リストから外れていたが、あにこれ評価が高いので視聴してみたら見事にハマってしまった。
1話のみの感想では取り敢えず主人公の渡辺さらさのキャラが空気読めずややウザい。他の登場人物も全員面倒くさそうな性格。
本当にこれ面白いのか?
2話以降、登場人物其々の紅華に入学する前までのエピソードやどういう理由で紅華を目指したのかという思いが深堀りされて、背景を知ると彼女達の印象が一変、凄い応援したくなってしまった。
奈良っちは過去のトラウマから男性恐怖症、人間不信で生きる事にも無気力な感じだったが、さらさとの出会いと学園生活を過ごす内にコミュニケーションが取れるようになり、演技が上手くなりたいという向上心も出てくるなど、どんどん成長していく過程が観ていて嬉しくなってしまった。
また、歌の才能がありながら自分に自信を持てない山田さんや、
紅華のサラブレッドとして期待されながらも受験に落ち続けていた薫のエピソードも良い話だった。
作画はもう少し動きとかが欲しかったなという印象。
ただ声優の演技力は素晴らしく、最後のロミオとジュリエットのオーディションは圧巻。
また、EDは話毎にメインになったキャラクターが歌っていて歌詞も異なるという拘りを感じたし、歌唱力の高さにも驚き。
個人的には奈良っち役の花守さん、年齢的には若いのにクールな役から可愛い系、少年役など演技の振り幅がかなり広く今後も楽しみ。
安藤先生役の諏訪部さんはどの作品観てもイケボ。
これは是非2期もやって欲しい。