nyaro さんの感想・評価
2.5
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
SF的でもないし、戦闘シーンは過去最低レベルかも
2話みました。「明後日の方向じゃなくて再来週」でちょっと笑いました。まあ、一応SFなので最後まで結論は確かめますが、リアルタイムでは追わないかもしれません。
で、あの撮影シーンですね。過去の体験、葛藤、自己肯定感とか自傷的な部分まで拾いきれて、深いストーリーにできるならいいですが。元アイドルを安易にだして性的な話題だけで興味を引いているのだとしたら「お里が知れる」で終わらないようにしたほうがいいと思います。キャラについてだけでなく、制作陣も含めてです。
1話みました。{netabare} キャラって3DCG?結構自然ですね。ちょっとびっくりしました。スクエニですもんね。キャラに個性がなくて魅力はないですが。
ただ、まあ内容ですよね。SF設定は〇〇十万年前の南極の氷の太古の病原菌がーとか、南極の地底湖に恐竜がーみたいな設定のバリエーションです。それはいいでしょう。コロナという事もあって誰かがやるだろうなあと思った内容です。
そういう状況に対応する組織としては、まあ、荒唐無稽もいいところですね。普通は世界的な危機ですので国際機関か、対立もあるでしょうが超大国を中心とした軍隊でしょう。
なぜ、個人の集団が対処しているのかの説明がなければ駄目でしょう また、南極の底から現れた経緯とか歴史とかの説明も不十分ですし…武器のテクノロジーもわけがわかりません。SFといいましたが、これほどSF感がないスタートも珍しいですね。
(メタ的にソシャゲ…といういじわるな見方もできますがそれはおいておきます)。
クリーチャーも戦闘も全然迫力も驚きもないので、それでびっくりしました。正直申し上げて戦闘シーンに関しては過去見てきたアニメの中でも最低レベルと言わざるを得ません。
武器の造形だけアンバランスに凝っていて演出も…うーん。大人の事情感が…。
今期はSFが多いのは喜ばしい限りなのですが、レベルが寂しいです。今のところですが。切る、とはいいませんが、ちょっと様子見ですね。 {/netabare}