タック二階堂 さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
あー、こういうやつかぁ…
詳細は公式でも。
スクエニのソシャゲ&アニメ&コミカライズ展開のメディアミックス作品です。制作はSILVER LINK.です。
あ、SILVER LINK.もう1作品あったのね…
事前情報がほとんどオープンにされておらず、唯一の手がかりだったPVは、雪原の中をただ歩く少年(CV:下野紘さん)といった感じのものだったので、その段階ではてっきり「少女終末旅行」のような作品かと思っていました。
よく考えれば、スクエニのソシャゲアニメなんだし、そんなわけないのは分かりそうなもんなんですけどねw
監督は「デスマ」「キミ戦」「棒振り」「魔王学院」の大沼心さんです。
あ、こっちがSILVER LINK.の本隊だったのね。
=====で、初回視聴後、所感です。
{netabare}
観てすぐに、あー「魔王学院」っぽい絵だし、「キミ戦」っぽい絵だなと感じます。
ストーリーは、南極にあるダンジョンに出現する、よくわからないモンスターを愉快で楽しい小隊のメンバーと一緒に殲滅していくお話のようです。
あ、はい…
そういう感じなんですね…
とりあえず3話までは観てみますね。期待薄…
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
もう、いきなりガッツリと主人公が怪物退治してるんですが…
今回は、司令部から指示を出している元・地下アイドルのお当番回です。
主人公が、馬鹿なのか同じ過ちを2回繰り返します。触れられたくないアイドルをドロップアウトした過去について、ただただ肯定するという流れ。で、なんだ? 地下に潜っていたから砂に潜る怪物の気持ちがわかるって話で殲滅?
なんで、こんなアニメを観てるんだろうという気持ちになりました。
2話でもう、たいしてやることなくてダンジョンのモンスターを狩るだけのルーティン。そこに、メンバーの深堀りを持ってくるという流れですよね。これから、お約束のオネエキャラ副隊長や、脳科学専攻の男の過去なんかを見せていくって展開でしょ。
そもそも、キャラに何の思い入れも持てないので、ここで離脱します。お好きな方にはごめんなさい。
{/netabare}