えたんだーる さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
「君の名は」(いや「ロキシー」だよ、知ってるよ!)
第13話(第2クール開始1話目)を観ました。
特に第1クールを作中で振り返ることもなく普通に13話目として始まり、相変わらずOPの背景は本編映像的な感じです。
状況としては主人公ルディはエリスをその故郷へ連れ帰るべく、スペルド族のルイジェルドとパーティー「デッド・エンド」を組んでボアレス・グレイラット家の領地フィットアを目指す道中。
一方、ロキシーはかつてルディの父パウロとパーティーを組んでいたエリナリーゼ、タルハンドと出会い、行方不明のルディやその家族を探す旅の道中。
とりあえずこの第13話では、画面の端々に映るロキシーを探せ! ……といった楽しみ方ができますね。
OP最後の方でデッド・エンド一行と船がすれ違う場面では、思わず巻き戻して一時停止して、船尾を見直してしまいましたよ(笑)!
本作は、最終話まで観ることは決定しています。たぶんレビュー更新は視聴終了後になりますね。
2022.2.2追記:
安心・安定の本シリーズで、続編の制作にも期待しています。以降のストーリーにも絡む主要人物が今回の2クール目でもけっこう出てきましたね。
原作からそうですが世界や人物の説明がルディ主観なので、視聴者も一緒になっていろいろ知っていく感じの作りになっていてワクワク感が高いです。
OPは毎回、本編映像と一緒に流れる感じで見応えがありました。バリエーションありすぎで、これだけでミニアルバムができてしまう曲数なのはヤバいですね!