タック二階堂 さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
やだ、見えちゃった…?
詳細は公式でも。
パンツは見せなくても、幽霊は見えちゃう。
という感じの初回でした。
制作は、前期「ひぐらしのなく頃に 卒」で派手にやらかしたと噂のパッショーネです。
んーと、これってギャグアニメなんですよね?
絵の雰囲気とか、演出とかはホラーっぽく仕上げている気もするんですが、ちょっとノリがどっちつかずな印象を受けました。
キャラデザ、作画は冒頭のテレビのシーンで「おっ!」と思わされたのですが、その後はまあ、普通ですかね。「異種族レビュアーズ」と同程度といったところ。あ、劇場版「巨蟲列島」っぽい作画といえば分かりやすいかもです。
声優にはヒロインの見える子ちゃんに雨宮天さん、脇を本渡楓さん、佐倉綾音さんというアイム勢で固めるといった布陣です。
ぶっちゃけ、可もなく不可もなしといった初回でした。いちおう、3話までは観てみます。
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
とにかくテンポが悪い。ギャグアニメとして、もっとサクサクとテンポよく進めてくれないと、観ていてフラストレーションが溜まります。
たとえば、巨乳ちゃんとミスドに並ぶシーン。
いや、もうわかってるんだから、さっさと霊を見せればいいのに、ゆっくりゆっくりと霊の列に並んでましたと知らせるという。
1話トータルで見れば、もう2エピソードぐらい入れ込めるでしょという感じ。
そのせいかどうかわかりませんが、あやねるが声優のチビっ子が、まだ絡んでこないという。3人になれば、少しは動きが出るかも知れないと思っていましたが、さすがに待てません。
展開もワンパターン。霊が見えない巨乳ちゃんが無邪気に話していて、そこに霊が現れるけど知らんぷりをしてやり過ごす。そこにエッチな描写が絡む。
それだけ。
今期は観るものがたくさんあるため、これに割く時間はないといった感じです。ここで断念します。
{/netabare}