大重 さんの感想・評価
3.4
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
面白く無さそう…と思っていたら意外性があってよかった。ただ視聴するほどかは…
前情報無しで視聴。
タイトルになんだこりゃと思っていたら、レベルファイブでうーん。
基本的に子供向けだからあまり興味は無いかな、と思っていました。
ただ、世界は実は滅んでいて箱庭の中でかろうじて生き残っているという世界設定は良かったですね。
意外性も有りなかなかぐっと来ました。
主人公が最初パイロットに選ばれた時、拒絶して立ち去ろうとし、記憶を戻されて戦うと決意したわけですが… うーん、ちょっとマイナスかなぁ。
まあ子供ってのは大人から言われたことには意味不明に反発するものです。
例え正論であっても大人から押しつけられたというだけで反発する気持ち、自分はすっかり忘れていますが確かにかつてはそうでした。
そう考えると否定するのも間違っていると思います。思春期の子供の心理が良く描けている。
しかし、大人からすると合理的な判断に基づいて行動していないキャラはストレスなんですよね。
だって主人公が戦わないとどうにもならない絶望的な状況で、曖昧な理由でやる気を出さないのもどうかと。まあ記憶を奪われていた副作用というなら仕方ないですが… だとしても、自力で記憶の封印を解くとかもうちょっとやりようが無かったかな。
というわけで、一話は思ったより良かったという感想なのですが、ストレスもあってこのまま視聴するかは悩ましい。
今期も本数も多いので印象が悪くない程度なら切るしかないですね。