いい歳したおっさん さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
マコトは何がしたい?
原作未読、アニメのみ視聴のレビューです。
異世界モノの作品で、主人公のマコトが女神に勇者として召喚されるものの、ブサイクという理由で勇者の資格を剥奪され、堕とされた異世界の果てで一から生活を組み立てていくという、よく在りそうなパターンのストーリーです。
原作を知らない私がこの作品を観て最初に感じたことは、様々な展開がなんか「転スラ」と似てるなと第一に思いました。各亜種族の増加・街の発展工程・亜種族の人間化・敵対人類への見通しの甘さを知る展開、などなど・・・
最終的に12話を観た感じでは主人公のマコトがいったい何を目的にして行動しているか明確に分かりません。
{netabare} 「街の発展?」「クソ女神の打倒?」「現実世界の帰還?」「両親の軌跡?」 {/netabare}
まあ、まだたった12話しか話が進んでいないので、これら全部ひっくるめて漠然として手探りの段階なのかもしれませんね。
引き続き第2期があるとわかりましたので、段々と纏まっていくのでしょう。
後は、{netabare} 主人公の終盤の一時的な闇堕ち具合が極端な演出すぎて「おい、おい・・・」という感じでした。ちょっと豹変し過ぎなような・・・
また作中に『中途半端』に導入している「時代劇要素」も「?」です。世界観と全くマッチしていないので、特に要らんだろ?と言う印象です。これで差別化を図りたいのでしょうか。よくわかりません・・・ {/netabare}
決して全体的につまらない訳ではなく、ストレスも無くキャラの掛け合いも面白く観られましたが、ただレビューの通りちょいちょい突っ込み処がある作品かなとは思います。
批評している部分もありますが、続きは楽しみにしていますので2期が始まったら引き続き観ていこうと思っています。