ぷらむ さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:今観てる
近年稀に見る頭のおかしいアニメ
現実離れし過ぎて一周回って楽しめるアニメ。寧ろ非現実を楽しむツールをアニメとするならこれこそ真のアニメと言えるやもしれない。
主人公の言っている事はもちろんドクズな訳だが、ドクズに嫌悪感が湧くのは隠そうとしているからだと気付かされた。
逆に開き直ってドクズ発言をするといっそ清々しく、面白く見ることが出来る。
他にも驚くべきは、二股までの持っていき方にこれといって不自然な点が無いという事。恐らく並の作者なら不自然な会話が浮かび上がるのは想像に難くない。
二股まで持っていく会話テクニックは普段使いも可能な汎用性の高さも伺える。ぜひ試してもらいたい。
と、役立つ話術に考えさせられる哲学的内容、飽きさせないテクニカルなコメディ、斜め上を行く作者の人外的思考。これらの要素を組み合わせた当該作品はカオスを超越したビッグバンと言えよう。新たな境地を開発される視聴者、読者の様は正しく超新星爆発による天地開闢。
正直ここまで評価が低いのはご都合主義に免疫の無い女性陣からの評判だと思われる。
アニメなんだから、イイジャン!
このおおらかな心構えが出来るか、何でも批判しがちな現代人の人間性が試されている、いわば作者からの挑戦状とも受け取れる作品だろう。
既に見た人ならお気づきだろうがこの作者は控えめに言って頭がおかしい。
世間から認められれば天才、認められなければ奇人。当然作者は後者である。
だがしかし、今のなろう系、しょうもない異世界転生やら青臭いラブコメ、つまらないオリジナルアニメばかりの現状に一石を投じる作品ではなかろうか。
確か作者はアホガールの作者でもあった気がするが、ぜひ今後の作品にも注目したい。
内容に関するレビューはここまでとして、アニメ単体でのレビュー。
あやねるに無理させすぎじゃないか
以上。