セシウス さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
もっとギャグに全フリすべきだったのでは
原作ラノベは未読です。
大災害を引き起こす「精霊」と呼ばれる超能力美少女をデートでデレさせて能力を封印する少年のお話です。目的は災害対策ですから政府がデートを後援しています。コメディとしてはかなりおもしろい設定だと思いました。実際政府の支援部隊はギャルゲの達人を揃えていてそのサポートはかなり笑えます。
ところが途中からシリアスな設定を混ぜ込んできてテイストが変わります。殺人や人体改造などの要素を加えて話を重くするのですが、「精霊」とは何か、なぜ危険な存在を野放しにしているのか、などは相変わらず説明がなされません。ギャグなのかシリアスなのかよくわからないまま中途半端に話が終わってしまいとても消化不良に感じました。
キャラクターは主人公の少年も含めて全員可愛らしい造形です。主人公は不死身なだけで特別な能力はなくキャラクターとしても特徴はありません。(ギャグならともかくシリアス作品で不死身って凄いと思いますが誰も不思議がらないw)美少女たちはハーレムアニメらしく各属性が揃っていたと思います。
作画は綺麗ですが、終盤やや乱れます。全体的には美少女アニメとしてじゅうぶんなクオリティだったと思います。
音楽はとくに印象に残りませんでしたが、OPのイントロに入るナレーションが結構ふざけていておもしろかったです。
美少女ハーレム系が好きな人にはオススメですが、私には合いませんでした。もっとギャグに全フリしていれば細かい設定なんかどうでも良かったのですが。続編はパスします。