「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
344
棚に入れた
1144
ランキング
1159
★★★★☆ 3.4 (344)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー開幕!

この作品の原作は未読ですが、あやねる、あかりん、はやみんが出演されると知り視聴を決めた作品です。
主人公の深澄 真役は花江夏樹さん…今期演じている3本の主演作品の一角になります。


平凡な高校生だった深澄 真は、とる事情により"勇者"として異世界へ召喚された。
しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、"勇者"の称号を即剥奪、
最果ての荒野に飛ばされてしまう。

荒野を彷徨う真が出会うのは、竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々なひとならざる種族。
元の世界とのお環境の違いから、魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真は、
様々な出会いを経て、この世界でどう生き抜くのか…

神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

この作品も毎週の視聴が楽しみでした。
キャラデザは好き、という感じではありませんでしたが、声優さんの熱演で
キャラの魅力が何倍にも増しているのが如実に感じられました。

あやねる、あかりん、はやみん共、大好きな声優さんなので、それだけで胸一杯になりながら視聴することができましたよ。

でも、世の中にはとんでもない女神もいるもんです。
「顔が不細工」という理由だけで扱いを変えるなんて…
本当に不細工かは、あくまでも個人の主観であり決して押し付けてはいけないと思うんですけどね。

それがきっかけとなり主人公は顔を覆うマスクを付けるようになりました。
もうすっかりトラウマになっているではありませんか。
これって、ハラスメント以外のナニモノでも無いと思うんですけれど…
でも、そもそも異世界にハラスメントという定義なんて無さそうですけどね^^;

こんな主人公に対する思いを持ちながらも、私にとってこの作品はあやねる演じる巴と、あかりん演じる澪をひたすら愛でる作品でした。
少し気恥しさを醸し出す二人とか、もうキュンキュンしながら視聴していましたよ^^;
はやみん演じるハイランドオークのエマは、見た目の声質のギャップが半端ありませんでした。
序盤は慣れませんでししたね…
まぁ、慣れるのにそれほど時間は要しませんでしたけれど。

そして、この作品も終盤に急展開が待ち受けていました。
突然風景が変わって見知らぬ人がいて…突然襲われたりしたら誰だってビックリしますよね。

この展開って、最近の流行りなんでしょうか。
ラストまで描く尺が残っていないのにも関わらず終盤に新たな展開を持ってくるんですよね。
これが続編ありきなら全然許容できるんですが、続編が無かったら只の販促作品ではありませんか!
その点、この作品は第2期の制作が発表されたので、あの終わり方でも問題ありませんけれど…
というか、即発表して貰えたのが最高に嬉しく思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、syudouさんによる「ギャンブル」
エンディングテーマは、Ezoshika Gourmet Clubさんによる「ビューティフル・ドリーマー」
オープニングは通勤時にヘビロテする楽曲のうちの1曲でした。

1クール全12話の物語でした。
毎週の視聴が楽しみで、最終回が終わったら第2期の制作が発表されて…
この作品に出会えたことに対して作り手の皆さまに感謝です。
しっかり堪能させて貰いました。
続編の情報も楽しみにしています!

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 220
サンキュー:

19

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ