テナ さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:----
時々ある素敵なエピソードが好き(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
こちらの作品はサービスシーンが少し多めで男の子向けですね。
こうしたサービスシーン多めの作品って、そのシーンを見せるために無理矢理な展開とか入れがちに思い見てもあまり面白いとは思わないのですが、今作はストーリーも中々よくて作品の雰囲も良かったので面白かったです。
印象的なのは、やっぱり1話でしょうか。
火事で家を失った孝子くんが行き倒れて辿り着いた女子寮で、寮母として住み込む事になります。
宿に困っていた孝子くんは大喜びで寮母を引き受けるけど……
寮生の1人である男子が苦手なアテナちゃんは、寮長が男の子の孝子君と知ると出て行きますが行き場ばなくて……
孝子くんも行き場はないけど、自分が理由で誰かの居場所を奪うのは嫌で自分が居なくなるから戻るようにとアテナちゃんに伝えます。
これは、そうだよね。
確かに自分が行き場がないって理由で誰かの居場所を奪って暮らすなんて出来ないよね。
むしろ、孝子くんは、その辛さが解るから選んだ道……自分の帰る場所があるのは本当に幸せな事です。
アテナちゃんは1度自分の居場所を失う事で、失う辛さを知り、どんな思いで家を失った孝子くんが今までどれだけ頑張って来たのか、そしてどんな気持ちで孝子君が女神寮から出たのかに気が付きます。
アテナは「孝子君は、私の事を守ってくれたのに私、自分で一杯になって自分だけを守ちゃったんだ」って反省します。
でも、大抵の人はそうです。
苦手な事を前にしたら自分の事で手一杯になるし、それが間違えじゃないって思う。
むしろ当たり前だと思います。
でも、孝子君の様に辛さが解るから、その立場に誰かを立たせたくないって気持ちがあって、それは強さであり優しさでもある。
そんな人が取れる強く優しい選択肢だと思いました。
相手の立場に立ってから見えてくるものがあり、気づける気持ちがあったりしますよね。
この2人は、まさにそれですよね。
お互いの気持ちに気づけて、分かり合える。
それって本当に素敵な事ですよね。
そして、アテナちゃんは公園で寝てる孝子君を……苦手なはずの男の子をおぶって帰るのでした。
自分達の女神寮に。
後は、フレイさんとコスプレの話。
フレイさんは、いち早く孝子君の異変に気づいていました。
孝子君は自分の気持ちが解らなくなってしまう。
気が付けば、その人を自然と目でおっていたり、その人の何気ない言葉に傷ついたり嬉しかったり……彼はアテナちゃんに恋をします。
だから、アテナさんが弟の様に想って大切にしてくれたり、本当は嬉しい言葉の家族の様な存在だと言われて、悔しい寂しい……何とも言えない気持ちになる。
本当は、1人の男性としてみられたい。
ありますよね。
好きな人の他愛もない言葉に勝手に気づついてしまう事って。
やっぱり、そこに恋心があるとどうしても。
だから、悩む……このままの気持ちでいいのか……彼女は寮生で彼は寮母……この恋は認められるのか…これは多分悩む人は少ないかもしれない。
立場の違いですよね。
寮母が寮生を好きになる…それは裏切りだと言います。
確かに、寮母が寮生を好きになると、その場の空気が悪くなったり気まずかったりする。
それで、今の皆との関係が崩れたり気を使われたり気を使ったり可能性としては0ではないのも確かだと思う。
そうなる事を恐れて自分の気持ちから目を背けようにする孝子君。
うーん、この話ってさ。
結局、自分が寮母と言う立ち位置で自分の気持ちに素直になっていいかって事よね。
私はいいと思います。
だって、立場とかあるかもしれないけどさ。
恋は仕方ないもの。
立場なんて関係なく気になる人が出来ちゃうのは仕方ないし、それに気づいたくらいで裏切りになんてならないと思うし。
むしろそんな事で、悩んでいた事を知ったら彼女達は、その方が辛くなるだろうし、心配掛ける形になってしまう。
現に、フレイさんはそれを心配して、今回の舞台を用意したし、寮生達も凄く気になってたしさ。
だから、孝子くんが自分の気持ちに向き合う決意をしてくれて少し安心しました。
そして、フレイさんですね。
この回を見て、私は結構フレイさん好きになれた気がします。
本音の聞き出し方は凄く厳しかったけど、普段は変な人だけど、しっかり皆の事を見ていて異変に逸早く気がついたり、本音を聞いた後は優しくしてくフォローしてくれたり、こんなお姉ちゃん欲しいですねw
見る前より見てからの方が好感を持てた作品です。
内容見ても割といいストーリーも多く全然イメージ変わった作品でしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ