天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
破SFスーパー英雄(?)列伝14
キャオ
「ダバァ、何でⅡじゃなくてⅢを先にやるんだよ。」
ダバ
「いいんだ、キャオ。この作品は本編18話の後日談だから」
アム
「そうそう、ダバが言うんだからアンタはとっとと感想を書きゃいいのよ」
キャオ
「ヘイヘイ(まったくもう)」
という事で、TV本編の総集編+オリジナルショートストーリーのⅠとⅡに対し、全編オリジナルの「重戦機エルガイム Ⅲ フルメタル ソルジャー」の感想です。
十三人衆に対し、ダバとレッシィの抹殺を命じるポセイダル。
ダバを見極めるため、戦いを挑むサイ・クォ・アダー(柴田秀勝)
捕まったレッシィを助けるため、バイオベース「ゼルダ」に突っ込むダバ
そこに待ち受けていたのは十三人衆第二席次プレータ・クォイズ
本編では十三人衆なのに、13人出てこないじゃないかと突っ込みのあった残りのサイ・クォ・アダーとプレータ・クォイズが出てきます。
野心家で後半の戦闘シーンでは、既に壊れていた感じもあるクォイズが強烈なキャラでしたね。
あと、途中でエネルギー切れを起こしたエルガイムにスパイラル・フローのエネルギーを回すんですけど、そっからがちょっと長いような(汗)
あれだけの大きさなのに、どんだけエネルギーあるんだいっ!
しかも、その後ダバの
「動いてくれ」
の一言で動いているし(さすが、ヤーマン製 違)