らーした さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
面白い!だが、、、
本編の時期的ににはヒーローインターン中ということなので今やってるアニメと同時期という設定。
ヴィラン連合はおそらく解放軍と戦っている時期なので本作では一人も出てこない。
代わりに世界中の個性保持者の殲滅を目論むヒューマライズがヴィラン役で出てきます。
ヒロアカは単行本で全巻集めて読んで、公式ブックや映画などとことん好きで観ていますが、正直な話前作の方が面白かったのが印象です。
今回のヴィランには、こと細やかなバックグラウンドが省かれており、犯行動機もイマイチって感じでした。敵幹部の一人は強いけど、公式ブック見るまでどんな個性かわかんなく、もうちょっとわかりやすくして欲しかったなって思いました。
2回目見るならそーゆーことなって思うかもです。
前作の複合個性よる圧倒的な絶望感って感じは無く、ただタイムリミット迫る中、ヒューマライズの野望を止めるって感じで、ヴィランにあまり魅力を感じることができなく、もっとヴィランに焦点を当てても良かったのかなって思いました。
あとは、エンデヴァーやホークス、リュウキュウやギャングオルカなど様々なヒーローが出てきますが、あまり活躍する場面はなく、デクとかっちゃん、ショートを中心に作られており、もっとお茶子や梅雨ちゃんといった、クラスメイトにも国ごとにもっと焦点当てて欲しかったなって残念。前作がクラス全員の活躍が目に見えて分かって、そのへんが好きなユーザーには不満に思うかも。
ただ、デクとかっちゃんとショートのファンは多いし、その三人の活躍が主に観れるのでその点ではかなり満足!
懸念点はさておき面白かった点。
物語序盤、エンデヴァー事務所率いる主人公デクやかっちゃん、ショートなどのキャラがオスプレイから飛び出すシーンの迫力とかっこよさは異常でした!
躍動感あり、作画も半端なくぬるぬる動くので、観ていて興奮治らないです!
また、全戦闘通して作画のクオリティが死穢八斎會のオーバーホールとの戦闘シーン以上にぬるぬるで迫力があり、作画班の頑張りがよくわかり終始かっこいいです!
前作がワンフォーオールをかっちゃんに譲渡して、二人でワンフォーオールを使って、そんな展開アリかよ!って感じでめちゃくちゃかっこよかったってのもあり、今作は前作に比べるとやや劣るかなって印象。
でも、三人の成長がこと細やかにわかるし、物語全部通して面白かったので満足してます。
映画特典の漫画もギャグ要素強めで面白かったし2回目も観に行きたいなって思ってます。
まだ観てない人は映画館で観ような!