七、八 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
タイトルなし
このアニメやばいな。完成度凄くて4回は見返した。まず、この作品は全12話op,ed全てを通して伏線、小ネタ、遠回し表現で塗り固められている。だから説明不足に関する点も何回も見返すorもしくは {netabare} 実写版の方を見る{/netabare}と作中でしっかり語られてるということに気づく。まぁそれが分かりやすいように視聴者に伝えなきゃ意味がないって意見も分かるけど、ここまで作り込まれてるアニメは中々ない。
気になる点としてはキャラの過去の掘り下げが足りなかったの一点ぐらい。
opは相変わらず最高だがed曲も最高だった。あのED曲に合わさった9話は神回。特に9話のチセの吐いたセリフ
{netabare} 「南さん…本当にいいことなんて何もなかったんですか? あの人まっすぐに突っ込んできましたよ。南さんの近くにそんな人本当にいますか? あんた……贅沢なんだよ」{/netabare}
がカッコよすぎて鳥肌がやばいのとチセの過去を振り返ってから聞くと心にくるものがある
前作のグリッドマンと今作のDYNAZENON見た人はYouTubeに載ってる考察動画とか見て欲しい。一度見た作品の答え合わせだから2度楽しめる。