ヘラチオ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
見ていて吐きそう
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。
というあらすじ。
富田美憂さん演じるリコは変わらず。
伊瀬茉莉也さん演じるレグ{netabare}普通の人間と同じ?痛覚、幻肢痛出血、勃起まじか。しかもナナチもふもふして勃起{/netabare}
井澤詩織さん演じるナナチは安定の可愛さ。グロい魚を前にした表情とか美味しそうに食べるとことか。
相変わらずの絶望系。見ていてきついで。
スプラッター系がしんどくてたまらない。これはR15指定やむなし。
ボンドルドいかれすぎて怖い。{netabare}自分を実験に使うのは当たり前すぎた。自らを素材にして笛作るとは。{/netabare}
水瀬いのり演じるプルシュカが家族なの可哀想。愛があっても関係なし。本当に愛?
{netabare}死んだはずなのに、他の個体が頭ちぎって一体化することで復活??理屈が分かんない。なるほど。頭引きちぎってはいないのね。
プルシュカは案の定人体改造か。赤い印のところは破棄だと!?カートリッジが子供から脳と脊髄と最低限の臓器以外の全てを削ぎ落として生きたまま新たな肉で包み、骨代わりの箱に詰めたものだと!?プルシュカは既に加工された後だったか。腸?から血なのか栄養剤なのかよく分からんのずっと吐き出している。笛の素材も吐き出してる。
出来損ないみたいな感じだった子を育てた?でも結局加工すんのかい。残されたメイニャもまた可哀想すぎる。
ナナチには思うところあったようで{/netabare}
なんでも素材は人間人間
胸糞悪くて途中で吐き気が…。
でもすごく印象に残る作品
続きを見るのか迷うなあ。結局見るとは思うけど。
主題歌
Forever Lost MYTH&ROID