てぶくろ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
劇場版をもっと大切にしようよ
まず非常に残念だったのは、ワールドヒーローズミッションと題をうっておきながら、主な舞台が架空の国だったことです。
その国についてろくに説明もされないので、そこに住むキーキャラクターのロディもディズニーみてぇな鳥も終始浮いています。
なんとなく南米風でしたがだったら公用語が英語なのはおかしいし、せっかく舞台が海外なのに登場人物が全員日本語をペラペラ喋っているのは違和感でしかありません。 こういう設定の甘さが随所に見られました。
世界の危機に対してもっと各国のヒーローが自国を守るために戦う様子を描いて欲しかったです。
ラスボスですが反射の個性相手に終始力押しの出久彼は相手の個性を分析し、思考を巡らすキャラクターだったはずなのにどうしてこんなことに。オールマイトがショック吸収の相手を「無効ではない」と殴り飛ばしたのとは訳が違います。
迫力のあるバトルシーンも詰めの甘いストーリーを勢いで誤魔化しているようにしか見えません。結果、この劇場版は非常に大味な作品となっています。
この作品、監督、脚本のやりたいことはとてもわかります。追われる身となった出久、異国を舞台としたロードムービー、世界規模の事件。しかしこれらは効果的だとはいえず、「ヒロアカ」の劇場版でやることなのか?と疑問に思ってしまいます。
一作目では、もう見ることはできないオールマイトとの共闘が、二作目では1-Aの総力戦、爆豪へのワンフォーオール譲渡、と「ヒロアカ」としてやる価値のある作品だったと思っています。三作目が劇場版を作るということが念頭にあるような、商業的な作品になったのは非常に残念です。 もっと劇場版を大切にしましょう。