佐藤拓海 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
良かったけど……
設定です。
主人公はある日からなくなったはずの めんま。と呼ばれる少女がみえるようになります。その少女は彼しかみえていなくて、かつての友達から近所の人にまで好奇な目でみられていました。そして、そんな少年と少女達のお話。
物語。
感動系はありがちな展開にいきがちです。
でも、中でもこの作品の流れはベタでした。
ベタ過ぎて先の展開が読めます。自分は1話から大雑把な考察をしました。途中途中変わった展開の時にも流れは軌道修正しましたが、1話の時にたてた終わりの予想はあながち間違ってなかったです。(Netflixのエピソード選ぶまえにみえる絵をみて)
そのため、つまらないと感じる人は多いはずです。
周りからみろみろ!と言われてみるような作品ではないが、感動できる作品は続々ではなくすぐに来るのを知っているので最後までみました。自分は泣けなかったですけど感動しました。
作画。
良いところはなかったですけど悪い点もないです。
特に目立ったシーンとかもあまりないです。
普通でした。見辛いという訳ではないです。
音楽。
ED以外あまり、印象ないです。
キャラ。
可愛いとかではなく、最初の方からキャラクターを
掴めやすく、最後まで統一されていて見易かった。
(だからこそ物語が読めたりする)
最後。
感動はします。ちょっと長く感じるなーと思うかもしれませんが、そこは保証します。泣ける泣けないはその後です。展開をほとんど読めても感動するのはアニメ、作品ならではですよね。
是非みてもらいたいです。