レオン博士 さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
アニメ化する必要あったのかな?
原作であるゲームはPS4などで6月くらいに発売されたばかりであり、完全に販促狙いのアニメ。
ゲームは動画見た印象だと結構面白そうなんですよね。でもこのアニメを見てもゲームやってみたいっていう気持ちにはならない。
致命的なくらい酷い部分は特になく、手抜きだとは思いませんが、演出の安っぽさとキャラクターの没個性、説明不足、シナリオの薄さで魅力の低い作品になってしまっている。
割とゲームではよくある設定とシナリオの展開で、ゲームなら悪くないシナリオだと思うが、映像作品にすることでシナリオの単調さが目立ってしまう。
ゲームとしての面白さとアニメとしての面白さは根本的に違う。
アニメをゲーム化するとストーリーが飛び飛びになって面白くないのと一緒で、ゲームをアニメ化するとストーリーがスカスカになって面白くないんですよね。
ゲームをアニメ化するなら、ゲームで描写しきれなかった部分を補完してやらないと何か足りないものになってしまいます。
よくあるゲーム原作アニメの失敗例を見事にトレースしてしまっています。
それでもキャラクターが立っていればまだ良いのですが、これはほとんどのキャラクターがマジメで淡々としていて没個性的だ。
見た目は派手なのにどうして中身がここまで地味なのでしょうか。
なかなか盛り上がりませんね。
アニメ化する必要なかったと私は思います。
中途半端なことはするもんじゃないという教訓ですね。
これにめげず、ゲーム制作頑張ってください。