退会済のユーザー さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ロウ・ティーン向け青春恋愛もの
原作未読・原作者も知らず(単なる勉強不足)。タイトルが有名なため見てしまった。
この作品を見れる見れない分岐点は、リアル10代を除き10代前半の頃の心持ちにトリップ出来るかにかかっている。
僕は飛べないので全く酔えなかったが(批判しているのでは無く、異星人を見ているような感覚)、飛べる人は凄く感動出来る作品なのであろう。
キャラ可愛いし作画も悪く無い、CVもイケボの梶裕貴さん、OPもハニワと盛り盛り。そりゃ飛べる人はキュンキュンしまっせ。
アニメ視聴後ちょい作品調べてみたら10代女性に圧倒的支持されていたとのこと。これは理解出来る。ロウ・ティーンを徹底的にマーケティングして、テンプレート王道キャラ導入し、かなりの頻度でイベントをぶち込み物語をムーウ゛。非日常感のオンパレードで飽きさせることもない。とても良く出来た作品。(とここまでは褒めておく)
しかし作品があまりにも狙い過ぎていて化合物の様な感じ。天然物じゃ無いため生っぽさや熱が感じられない。キャラも高校生のガワに中学生のココロが入っている感じ、思考が幼すぎるだろう。設定もガバガバ(リーダーズ研修ってブラック企業か宗教団体?鞄忘れて電車乗り間違えて遅刻、ねーわそんなこと)そのため俯瞰して視聴すると粗ばかり悪目立ちしてしまう。
これじゃジジイやババアは酔えません。(そんな老害が見るなという話もあるが)